コンテントヘッダー

ショートショート 15

この世界がずっと続けばいいのに
参考曲:死の魔法/世界の終わり


ぼくは神様から、神様の力を授かった。

具体的になにができるって、よくわからないけど、

人々の願い事を叶えることができるみたいだ。

とても素敵な能力。

ぼくは小さな島に移り住んで、島の人々の神様になった。



「ねえ、畑が動物に荒らされるの、なんとかしてほしいな」

お安い御用だよ。

畑を荒らす動物は、みんな消してしまおうね。



「ねえ、学校でいじめられるんだ。僕、体が小さいから」

お安い御用だよ。

君の体を大きくしてあげよう。

いじめてくる奴らを見返せるように。



「ねえ、お婆ちゃんが死んじゃった。悲しいよ」

お安い御用だよ。

新しいお婆ちゃんがいいかな?

それとも元のお婆ちゃんがいいかな?



「ねえ、大人になるのが怖いよ。子どものままがいいよ」

お安い御用だよ。

ぼくもそうさ、大人にならない体だ。

だから君も、大人にならない体にしてあげる。



「ねえ、最近、島の動物を全然見ないね」

うん、みんな消してしまったもの。



「ねえ、僕の体、どこまで大きくなるの?」

君をいじめる奴らが、一人残らずいなくなるまで。



「ねえ、お婆ちゃんから変なにおいがするよ」

ちょっと、死んでから時間が経ちすぎてたからね。



「ねえ、わたし、ずっとこのままなの?」

うん、ぼくらは、ずっとこのままだよ。



「死ぬのが怖いよ」

死なないのも、ずっと怖いんだよ。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モルフェ

Author:モルフェ
HAM ◆HAM/FeZ/c2
SS保管庫です。
ここでのSSとは、主に既存のキャラを使わないショートストーリー、ショートショートのことです。
タイトルに歌詞を引用することが多いですが、歌の世界をそのままストーリーにしているという訳ではありません。

個人的なお話はこちら
tv_pops★yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード