コンテントヘッダー

ショートショート 13

僕は君が嫌いです
参考曲:あの嫌いのうた/クリープハイプ



僕は君が嫌いです。

どうしてそんな、舌ったらずな喋り方をするの。
どうしてそんな、甘ったるい声を出すの。
どうしてそんな、無理に笑顔を作るの。
どうして話し出す前、そんなにかまってほしそうな顔をするの。

僕は君が嫌いです。

どうしてそんな、足を出した格好をしているの。
どうしてそんな、手や顎を小刻みに動かすの。
どうしてそんな、無理に内股にしてみるの。
どうしてそんな、似合わないヒールを履いたりするの。

僕は君が嫌いです。

本当は「あたし」なんて喋り方はしないだろう?
本当はもっと、低い声で喋るだろう?
本当はもっと、一人でいたいんだろう?
本当はもっと、肌を隠す服を着るだろう?
本当は家では、ずっとあぐらをかいてだらしなく座るだろう?

僕は君が嫌いです。

嫌い。嫌い。嫌い。
作られた君が嫌い。
誰かに作られた君が嫌い。
テレビの画面を見るたび、君が嫌いになっていく。



やがて、控室の扉が開けられ、男の人が僕にこう言う。

「まもなく本番です、ご準備ください」

また今日も、僕の嫌いな君が増えていく。
また今日も、僕の嫌いな僕を演じに行く。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モルフェ

Author:モルフェ
HAM ◆HAM/FeZ/c2
SS保管庫です。
ここでのSSとは、主に既存のキャラを使わないショートストーリー、ショートショートのことです。
タイトルに歌詞を引用することが多いですが、歌の世界をそのままストーリーにしているという訳ではありません。

個人的なお話はこちら
tv_pops★yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード