コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ショートショート 7

汝この女を愛すべし
参考曲:なし

「ねえ、いいでしょう?? なにが不満なの??」
「別に不満があるわけじゃ…」
「だったらいいじゃないの、早く私のことを好きになってよ」
「ううん、でもそうは言っても…」

郊外のとある一室に、二人の男と女がいた。
女はしきりに男にすり寄っているが、男はそれをあまり嬉しくは思っていないようだった。

「私のなにが駄目だっていうの??」
「貴方の好みのタイプじゃないから??もっとグラマーな方がいいのかしら?」

女の問いかけに男は黙って首を振った。
実際のところ、その女は男の好みだった。とても美人だと思ったし、
グラマラスではないが非常に魅力的なプロポーションをしていると思っていた。
しかし、彼女のことを好きになるわけにはいかなかった。

「ねえ、どうして??」

女はなにも知らず、男に問いかける。なにも知らず、知らされず…



「目には目を、歯には歯を」の法案が通ったのは、つい最近のことだった。
国によって新たに作られた「執行機関」により、犯罪者が裁かれるようになったのだ。
刑はその言葉の通り、犯した罪に沿って執行される。
他人の家のガラスを割った者は自分の家のガラスを割られ、放火事件を起こした者は自分の家が焼かれる。
無差別に5人を切りつけて殺傷したものは5人から切りつけられ、殺される。

男には昔、付き合っていた恋人がいた。恋人は心の底から、男のことを愛していた。
二人は良いカップルだと周りの皆は思っていたが、男は違った。
男は恋人の財産だけを狙い、事故に見せかけて殺そうとしたのだ。
男はうまくやったつもりだったが、目撃者がいたためすぐに露見し、捕まった。
そして、刑の執行を待つ身であった。

「ねえ、早く私のことを好きになってよ」
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こええええ

どれもみんな面白いんですけど、『?』が常にふたつずつ使用されているのが気になりました。

>腹黒灰色さん

ありがとうございます。
いつのまにか「!!」「!?」「??」で使い分けるようになっていて
なんとなく二つが癖になっております。

深い意味はありません。
プロフィール

Author:モルフェ
HAM ◆HAM/FeZ/c2
SS保管庫です。
ここでのSSとは、主に既存のキャラを使わないショートストーリー、ショートショートのことです。
タイトルに歌詞を引用することが多いですが、歌の世界をそのままストーリーにしているという訳ではありません。

個人的なお話はこちら
tv_pops★yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
