コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今後の予定など

東北関東大地震の被害を受けた方たちの一日も早い復興を心から祈っています。
九州大震災の被害を受けた方たちの一日も早い復興を心から祈っています。

今後の予定やつぶやきなんかを載せておきます。
ここが滞っている場合、空っぽの場合は、モルフェは死んだかスランプです。


●よくいる板(SS投下中以外は基本名無しです)
ニュー速VIP
創作発表
SS深夜VIP

●Twitter
Twitterはこちら
(PC)https://twitter.com/HAM_HAM_FeZ
(携帯)https://mobile.twitter.com/HAM_HAM_FeZ




(7/13)

例えば有名なアーティストのアルバムを買って、12曲で3000円だとして、
その中のシングルカットされている1,2曲以外がしょうもなくて、
あんまり魂込めて作ってる感じがしないこと、あります。
インディーズのミニアルバムだと、6曲で1200円くらいで、
そのうち3曲、いい時は5,6曲びびっとくることが多いです。
だからインディーズのCDが最近好きです。
生活と人生の為に魂削って作った感じがして。

知らない曲を聴いても、特徴があるとすぐに「あ、誰々だ」とわかる。
例えばミスチルだったりサザンだったりB'zだったり。
今だったら米津玄師だったりゲスだったりクリープハイプだったり。
真似できないらしさや、曲調や、使う音程や、声質がある。
そんなわけでファンモンとグリーンが聴き分けられません。
なんか苦手なジャンルの音楽。
あと西野カナさんの顔が覚えられません。
戸松さんより作画が安定していない気がします。

無名のバンドがたくさん集まるフェスとかでは、無料音源を配っている
人がたくさんいます。まずは知ってもらって、ということでしょうね。
わりと受け取ります。て、ちゃんと聴きます。そういうところから
お気に入りのバンドになるかもしれませんし。ていうかそういうCDに
入っている一曲って、渾身の一曲だったりするんですよね。
去年もらったCDで、「ポラロイズマリー」「レベル27」という2バンドが
なかなか気に入りました。

椙本孝思氏にハマりつつあります。出会いは「バ、バカミス!?」
でしたが、徐々にその世界とキャラに萌えてきました。
とりあえず果菜と黒彦の出るシリーズを4冊読みました。
これはこれでいいのだ、と思える感じです。
決してミステリとして上質とは言い難い部分があるとしても、
シリーズ通しての魅力がある。それで十分。




【現在投下中】

なし

【書き溜め中のもの】

●夢魔道士「夢をみたあとで」
 参考曲:夢みたあとで/GARNET CROW


●男「この夜は僕らのもの」
 参考曲:Mixtape/ナードマグネット


●「ただひたすらに生きた証を刻む」
 参考曲:コバルトブルー/THE BACK HORN


【構想のみ】

●「7人の神の物語」
 参考曲:なし


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

目次

タイトルから探す場合はこちらから

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ブログつぶやき(2012年)

だらだらとつぶやいてきた文章のきれはしです。

続きを読む

コンテントヘッダー

ブログつぶやき(2013年)

だらだらとつぶやいてきた文章のきれはしです。

続きを読む

コンテントヘッダー

ブログつぶやき(2014年)

だらだらとつぶやいてきた文章のきれはしです。

続きを読む

プロフィール

モルフェ

Author:モルフェ
HAM ◆HAM/FeZ/c2
SS保管庫です。
ここでのSSとは、主に既存のキャラを使わないショートストーリー、ショートショートのことです。
タイトルに歌詞を引用することが多いですが、歌の世界をそのままストーリーにしているという訳ではありません。

個人的なお話はこちら
tv_pops★yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。